So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お雛様 [作品]

久しぶりの更新になってしまいました[ちっ(怒った顔)]

明日はお雛祭り[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

創作粘土、以前は頑張ってやっていました[わーい(嬉しい顔)]

高さ40cm位、中にはお酢の瓶が入っています(中央の胴のあたりまで)

20170227_123558.jpg

後、顔を描き、髪の毛を付け仕上がりデス

DSCN27400.jpg

まだ袴の色が付いていません

DSCN2743n.jpg

昭和20年代の木目込みのお雛様、(毎年飾っています)

20170227_123656_Burst01.jpg

壁掛けのトールペイントのお雛様

20170302_142714.jpg

お雛様を飾ると部屋の中が華やいで[るんるん][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]ウキウキした気分になります


来年の用意 [ペイント]

今年も残すところあとわずか[かわいい]

毎年頂いた手帳にペイントしています[るんるん]

今年1年使った手帳

20161211_101218.jpg

20161211_101227.jpg

毎年保険やさんからの頂き物

エース保険からCHUBBに名前が変更、

来年の手帳は

20161211_123905_Burst01.jpg

お部屋にシクラメンが来ただけで賑わっています

20161221_193004.jpg

ポインセチアにシクラメン、我が家もクリスマス[わーい(嬉しい顔)]

20161217_184511.jpg


もうクリスマス [ペイント]

久し振りの更新[ふらふら]

街はクリスマス。私も恒例の母校でのクリスマス礼拝

DSC_1544.JPG

卒業生の為のクリスマス礼拝 (12月9日)に参加、パイプオルガンでの讃美歌、そして思いっきりハレルヤも歌いました。

すっかり様変わりの母校のクリスマスツリー、以前は池の中の島に飾ってあったりしていましたが今は池も小さくなってしまいました。

20161210_162718_Burst01.jpg

我が家のクリスマス

DSC_1565.JPG

DSC_1568.JPG

今年も残り少なくなりましたが、少しづつ更新します


クーラーの中で [ペイント]

昨夜から明け方にかけての雷、光ってましたね[雷][台風]

毎日仕事に出てる私,今日はレインコートレインブーツ

帰りは雨も上がり暑かったデス

こんな日は午後からはのんびりクーラーの中で

お絵かき

もうすぐ仕上がります、頼まれていたランチョンマット

涼し気に紺にしてみました[るんるん][グッド(上向き矢印)]

DSC_1401.JPG

100均で見つけたリモコンスタンド。材料やさんで仕入れると1,700円、材質は違いますが

描いてみました。

こちらも紺色で[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC_1395.JPG

DSC_1396.JPGにす

周りは別の色を塗り、ニスで仕上げです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1405.JPG

DSC_1406.JPG


2016-07-29 [ペイント]

[晴れ]若いころは夏が大好きでしたが今は[ふらふら]

月2回のトールペイントレッスン

涼しい部屋でのんびりと、集中して絵を描く、皆さま楽しみに来てくれています。

仕上がりました

眼鏡ケース              Kさんの作品

DSC_13866.jpg 

                   Tさんの作品                              

DSC_13822.jpg

DSC_13833.jpg

                   Oさんの作品

DSC_13811.jpg

ハンガー              Sさんの作品

DSC_13844.jpg

DSC_1385.JPG

Tシャツ                Kさんの作品

DSC_13799.jpg


紫陽花 [ペイント]

[曇り]この季節[るんるん][グッド(上向き矢印)]毎年足が向きます[わーい(嬉しい顔)]

妙楽寺の紫陽花[るんるん]

DSC_1337.JPG

曇った日、落ち着いてゆっくりと紫陽花を味わいました

DSC_1339.JPG

DSC_1342.JPG

DSC_1349.JPG DSC_1360.JPG

DSC_1361.JPG

この季節お気に入りブラウスは紫陽花

DSC_1362.JPG

P5070044.gif

紫陽花の大きめバッグも季節限定のお気に入り

DSCN0582n.jpg DSC_1364.JPG

季節を楽しめる事 [揺れるハート]素敵な事です


GUの白い靴に [ペイント]

[眼鏡]以前はその場所ユニクロがありました、何年か前GUに代わってしまいました。

ほとんど行くことがなかったショップでしたが寄ってみました

こんな白い靴を見つけました

早速1足買って絵を描きました。

DSC_1323.JPG

DSC_1327.JPG

後ろにも描いてみました。

DSC_1328.JPG

早速履いて、履き心地チェック[るんるん]履きやすい[るんるん]

しかも値段は500円位[わーい(嬉しい顔)]

次の日も同じものをもう1足

DSC_1330.JPG

そしてこれはかなり以前描いた靴

DSC_1329.JPG

安くても履きやすい[わーい(嬉しい顔)]

若い人の物ばかりだと思っていたショップ、

覗くと、意外とお気に入りが見つかる事、ありますよね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


横浜イングリッシュガーデン [お出かけ]

[晴れ]昨日友達を誘い 横浜イングリシュガーデンに行ってきました[車(セダン)]

 第三京浜三ツ沢から10分程のところにあります

隣は住宅展示場、大きい駐車場は無料です

イングリシュガーデンは有料1,000円です

今まさに満開[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]デス

DSC_1283.JPG

DSC_131000.jpg

とても美しいお庭です

DSC_1304.JPG

人も多かったですが バラの美しさであまり気になりませんでした

DSC_1290.JPG

DSC_1297.JPG

DSC_1306.JPG

DSC_1301.JPG

DSC_1302.JPG

今年も美しいバラに出会えたことに感謝します


やっと成功しました [ペイント]

[るんるん]初夏になったらレッスンで毎年、シャツにペイントをしますが

毎年変化なしでは‥‥[ちっ(怒った顔)]

シャツに転写する方法で色々試していましたが、ポリエステルのシャツを中々見つけることができませんでしたが

失敗した作品[ふらふら](上手に転写できません、ポロエステルが少なかったようです)が

DSC_1208.JPG

DSC_1206.JPG

やっと成功しました

DSC_1258.JPG

少し手を加えれがOK[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1260.JPG

DSC_1259.JPG

これなら新しい方にも簡単にオリジナルシャツを楽しんで挑戦していただけます。

(6月のレッスンに間に合って良かったデス)

色々なパターンがあるので私も当分楽しめそうです[わーい(嬉しい顔)]


よみうりランド [お出かけ]

[車(セダン)]久しぶりのお天気に誘われて[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

よみうりランドに行きました

入り口付近、だいぶん変わりました、新しいアトラクションが増えました

DSC_1223.JPG

遊園地ではなく毎回行くのは聖地公園[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ここはいつも静か、のんびり満開の桜、楽しみました

DSC_1224.JPG

DSC_1229.JPG

お昼は天安でランチ、この桜時期、天安は混んでいます。

[いい気分(温泉)] 丘の湯からの桜も美しいです、今週いっぱいは楽しめます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。